ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

今年は厄年

誕生日がやってきました

今日で41歳です

2回めの厄年です

 

でも普通の人からすると嫌だと思うことは厄年じゃなくてずっと継続しているので厄年だから何?って気分になっています

多分子供の頃は嫌だと思っていたんでしょうがそれが日常になり、これが自分の日常なんだなと受け入れてしまえば気持ち的には非常に楽です

 

それが良い事だとは思いません

そうやって我慢し続けた結果、色々な物を拗らせたと思うので

 

さて、来年は後厄が待っています

そして次の厄年は2043年

自分が61歳になった時です

それまで生きていられるのかなー?なんてことをふと思いました