ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

ゲーム優先の日常

先日リムワールドのDLC<Anomaly>が発売されました(2024/04/12)

 

store.steampowered.com

 

久しぶりにゲームに対してやる気が出てきて2日ほどガッツリやってます

初見から最高難易度でやってゲームオーバーにならないようにまずは「土台作りだ!」と新要素に触れてないんですが、それでも細かい調整や追加要素にぶつかりメンドクサイなぁと感じる程度には変化がわかります

 

こうやってトライアンドエラーで模索していくのは楽しいし、きっと好きなんだろうなって思います(こうやって自分に楽しいや好きというのを認識させようとしてる)

そんな感じで昼過ぎから夕方・夜と2回ほど配信つけながら遊んでいるんですが

 

アニメが全く見れてない!

 

やること無いなぁとか退屈だなーと感じた時にアニメみて

見て良かったと思うアニメはブログに記載してってやっていますが

今はゲームの方が優先だ!人間複数のことを出来るわけじゃない!と自分に言い聞かせてます

 

自分の優先順位

療養>生活>ゲーム>アニメ

こうやって明記するようにしないと「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と

考えがまとまらず何でもかんでもやろうとして失敗するのが目に見えている

 

ブログを毎日更新しよう!と決めたところで

ネタがなければ書くことは出来ない!

ネタを作る為に◯◯をしなければならない!

っていう考えも捨てる

 

好きな事をする!

それがネタになりそうならブログに書く

これでいいやと

 

あと、極力ネタバレを避けて記載しようとごちゃごちゃ考えた結果

自分が何を書きたいのか良くわからない文章になってるなと思ったので

そこらへんも気にせず楽に続けていけるようにしよう

 

そんな事を考えました

結論:ブログの更新がゲームの為にしばらく滞る