ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

無理せずにのんびり

年に数回何もする気力が無くなる時期があります

まさに今がそんな状態

 

1日中体に何か取り憑いてるのか?ってくらいだるく

気分の波が酷く集中力も続かず

家事をしたらそれ以外の事にまで気が回らず

横になって数時間寝て起きて、だるさを感じ

多少良くなったらまた動く

そんな日が続きます

 

別な表現をすると

ダメになった充電池は充電して使ってもすぐに充電が無くなるので何度も充電が必要になります

こんな状態

 

このブログとアニメの感想ブログとNoteと3つのブログを書くようにしてからは毎日1記事書いていましたが完全に途切れました

ゲーム配信も再開したんですがそこまでやる気力が出ずお休み

毎日一本はアニメを見てましたがアニメも見ずに横になっています

 

こうやって書いてる時もここまで書いて、中々手が進まず

書ききれずにうだうだしてます

 

こういう日が続くと「みんなこういう時はあるんだから、やることはやらないといけない」という焦燥感は湧いてくる

そうやって考えてやり続けた結果、おかしくなるまで放置し続けてしまったので

「出来なくてもしょうがない!」「やって無くても大丈夫!」

と自分に言い聞かせてのんびりしようと意識付けをしています