ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

RimWorld1.5アップデート情報がついにきた

今日は本当に書くことが無くてどうしようかなと悩んで

書くことが無いなら無理に書く必要もないなと思い

何も書かかないでお休みしようと思ってたんですが

 

ついに来ました

RimWorld1.5のアップデートとDLCの情報が

モンスターやら化け物やら恐怖やら狂信者やら

そういうのをテーマとしたDLCのようで

ぱっと見た感じは難易度が上がるきがしました

 

その他1.5にバージョンアップされるのでバニラにもDLCでしか追加されなかった要素が多少盛り込まれたり、今まで無かった要素も細かい点だけど追加されたりするようなのでだいぶバランスは変わるんじゃないかな?と思ってます

 

今はまだベータ版でしかプレイできませんし

日本語化もこれから徐々に進んでいくものだと思うので

一ヶ月以内にアップデートと書いてあったけど実際にプレイするのはもう少し先かなと考えてます

 

インディゲームで知らない人も多いかもしれませんが

Steamでは結構人気なゲームです

知名度がある配信者もやっていたゲームなので興味がある人はぜひやってみてください

ただし、そこそこ難易度は高めになっているので自分に出来る範囲度の難易度選択をすることをおすすめします

(配信者の中でもクリア出来ずに投げ出したり、初回クリアまでに100時間を費やす人もいたりします)