ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

無関係な過去からの影響

数十年前の話を訴えるっていうニュースを見かけます

いや凄いなって思います、私はそんな事をするよりは

 

「一切関わりを持たずに生きていきたい」

 

という気持ちの方が強いので

今更あーだこーだ言おうっていう気がサラサラ出ません

 

パワハラモラハラ・イジメなんて

受け手がどう思うかだと思うので、自分がそうしていた事もあったのかな?と考えると言う資格なんてないよなと思うし

そういう行動ってやってる本人はそう思ってやってる訳ではないし

過去の事を掘り返したら、あれこれ言われるのでは?という恐怖心の方が勝ります

 

私は当たらず・触らず・のんびりとしていたい

それでも嫌な記憶がなくなる訳ではないのでニュースなんかを見ると思い出しフラッシュバック何かを起こします

そんな時はX(旧Twitter)でポストしたりしてるので、気になったらフォローお願いします。

 

 

余談

これは叱咤激励だ!で

上手く行けば自分のおかげ

上手く行かなければあいつの根性がないからと他人のせい

こういう都合の良い考えがある限りは無くならないだろうなって思ってます