ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

頭痛原因の診断結果

この記事にはアフィリエイト広告が含まれています

先日慢性的な頭痛が酷いのでようやく頭痛の原因を調べてもらおうと病院に行ってきました。頭痛関連はもう何年も行ってませんでした(行くとお金の事であーだこーだ親に言われるのが嫌だったからですが)

 

その結果:異常なし

 

と診断をいただきました

いろんな症状が起きて何度異常なしと言われたか分からないですが今回も異常なしです

個人的に異常がない異常ほどメンドクサイことはないと思ってます

 

原因はストレスとかの精神的な物からきてるのでは?という判断でした

症状的には片頭痛に近いものだけどそれならなぜ、呉茱萸湯が全く効果がなかったのかが謎でさらに精神的なものだと現在メンタルクリニックで処方されてるデュロキセチン(サインバルタ)を服用してるのに効果が無いというのも謎らしいです

 

デュロキセチン(サインバルタ)も整形外科で腰痛などにも処方されるので痛み止めとして使われているらしいです(精神科と脳神経外科の人に言われました)

にも関わらず落ち着いている時で2週間に1度、頻発してる時には週に2度3度

痛みが継続する時間も長いとほぼ1日中、短くても4時間以上

寝て起きてもずっと痛みは継続している、そんな状態です

 

とは言っても今までカロナール300mgを処方してもらっていたけど大人だとこの量は効かないとの事で別の頭痛に効く薬を処方してもらえたので変化が一切無かったわけではないので良かったと思います

今回処方された薬がダメだったらまた別の薬を試してみればいいだけですし