ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

お茶漬けの素で再会する懐かしい味

「お茶漬けなんてお茶を入れてかけて食べても一緒でしょ」

という理由とそれなりに値段が上がってしまって高いからダメというダブルの理由でお茶漬けの素を購入してお茶漬けを食べる事が出来ませんでした

 

一人暮らしになって食べる事を禁止する人がいなくなったので

購入して食べてみました

 

懐かしい・・・

そうだよこの味だよこの味・・・

ちょっとしょっぱい感じがして、あられ(茶色い棒状の何か)の食感がもにゅっとしていてうめぇ・・・何十年ぶりに食べました

 

禁止されていたものを食べると何故か感動的になります

今回はお茶漬けの素について記載しましたが、今まで興味はあるけど食べた事が無い物がかなり多いので食べて良かった物は記載していこうと思います

 

 

実際に食べた物の紹介になるので

以下はPRです

 

 

某有名なお茶漬けの素より安いけど味はそんなに変わらないと思います

私が食べたのは「のり茶漬け」なのでそのほかの味は分かりません

 

安い理由としては1食ごとに袋分けされていないので

その分やすくなっているのかな?と思いました

一杯分が大さじ一杯で素の偏りが出たら嫌だなと思ったので使用前には軽く振ってから利用しています

 

軽く小腹が減った時、朝食でさっと食べられるのが楽でいいです