ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

不安定な睡眠リズム

睡眠障害で思いつくことは寝れないことだけどそれ以外にも

・寝すぎる

・寝てもすぐ起きる

・時間が安定しない

なんかも含まれて、その全部が自分は該当します

 

精神科になんども通って色んな種類の眠剤も試したけど

どの薬も2・3日後には飲んでも寝付けなく頭がぼーっとして眠いのか眠くないのか良くわからない状態の日々が続いてしまい、最終的に薬を飲むのを止めておこうということで処方される事が無くなりました

 

夜にしっかり寝れる時もあれば

次の日には全く眠れず1・2時間睡眠で済んでしまう

ある日には夕方に眠くなり

ある日には半日くらい寝てしまったり

徐々に徐々に睡眠時間と起床時間がズレていき

昼夜逆転して数週間後には元に戻る

そんな睡眠リズムです

 

Xではどの時間帯でもつぶやく事が多いので

いつ寝てるか分からない人になった事もありましたが

寝てはいます

 

こんな状態で仕事していた時はどうしたの?と聞かれれば

もちろん徹夜で仕事してました

仕事まで数時間後には起きなければいけない、でも凄い眠気が襲ってきてヤバイ遅刻するのもマズイそんな時はコーヒーを飲んで布団で横にならず椅子に座った状態で1・2時間仮眠を取って仕事に行く

そんな感じで仕事してました

 

多分こんな事してるから余計に悪化させたんだろうなと

良く思います