ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

安価から高品質の物を使ってみたかった(ボディソープの話)

今回はボディソープを一ヶ月使った感想です

アフィリエイトの広告を含みます

 

今まで一個100円するかしないかの石鹸ばかりを使ってました

ボディソープを変えて乾癬という肌がカサカサになる病気にも高保湿で潤いを与えれば多少は良くなるのでは?という淡い期待をしながら試すことに

 

で、今回使ったのがケアセラというボディソープ

高保湿・弱酸性と肌が弱い私にとってはとても助かります

 

使ってみた感想としては

なんか凄い「つるつる」というか「つるっ」という感じか

あぁ高保湿ってこんな感じなんだなぁと違いがはっきりと分かりました

いやボディソープ変えるだけでこんなに違うのかっていう気持ち

 

ただ、泡で出てくるのでボディタオルで泡立ててから使う感じで使うと泡立ちが良く感じず、高保湿の「つるっ」とした感じが「これ本当にボディソープ落ちてるの?」という不安にかられてしまい必要以上に流したりと自分にはちょっと合わないなと思ってしまいました

 

でも、安い物から変えたら違いがはっきりと分かるという時点で使って見て良かったと思うし、他にも使ってみて自分に合うものがなければ継続して使ってみたいと思いました

 

乾癬には効果無かったので次回は高保湿じゃなくてもいいかな