ねずみ大福はのんびりしたい

抑圧された生活に40年我慢したけど耐えられなくなったおじさんのブログです

プラスチック食器の油汚れ対策で色々試したけど

安いし軽いし割れない

そういう理由でプラスチックの食器を使っているんですが

油汚れが本当に落ちない

 

洗剤を変えると手が荒れる

手が荒れないようにゴム手袋をつけて洗ってみると油汚れが落ちてるのかどうかがわからない

100均のキャンドゥでいい感じの大きさの洗い桶を見つけて漬け置き洗してみたけど、あんまり効果があるように思えない

スポンジを変えてみたけど2度洗い3度洗いは必要になる

 

狭いシンクでごちゃごちゃしてる時に陶器の食器を2日目で割ってしまい

その都度買い足してるとコストがかかると思いプラスチックの食器を利用するようになっていたけど中々落ちない油汚れがめんどくさいと思ったので、いずれ全部食器買い換えようと思いました

 

以下自分が使っている食器用洗剤のPR

 

チャーミーグリーンを使っていたんですが生産終了になってしまい

他の物をいくつか使ったんですが洗い物をする度に手が痒くなったり痛くなったりしてしまい、そのまま食器洗いが出来なかったんですが

手肌プレミアムと記載してる通り確かに手が荒れ無いので一人暮らしを始めてからは使ってます